平成30年1月にケアマネジャーのアンケートを実施しました。陽だまりでは二人のケアマネジャーが45名の方を担当しており、この内35名の利用者さま、ご家族さまから回答をいただきました。

集計結果は以下の通りです。

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


~自由記載~

【本人記入】

・昨年からお世話になっています。本当のことを言いますと、はじめは全く期待はしていませんでした。何回か接するうちに、誠実で一生けんめいな感じが、言葉や仕事内容から伝わってきて、とてもうれしく思っています。いやな思いもされたと思いますが、いつも笑顔で何度も何度もきいたりしても、わかるように対応して下さり感謝しています。相談事をすぐに実行してくださることに安心しています。これからもよろしくお願い致します。

・良くしてもらっています。役所の面倒な手続きも安心してお願いできて助かっています。

・物忘れが少なくなるようなことをアドバイス下されば有り難い。

・何時も丁寧に対応して下さり、又利用者の良き様にあれこれと計画し、処理してくださいますので安心して、それに沿って行動していくと良きようになります。本当に有難うございます。感謝しております。

・対応は親切で丁寧です。

・色んな情報を教えてください。

【家族記入】

・とても親切で優しい人で助かっています。

・何時もありがとうございます。お陰様で安心して生活が出来ており感謝の心で一杯です。

・物理的問題に加え、精神的な部分でのケアが行われると有り難いです。

・気がねなく、いつも足を運んでくださってありがたく思っています。姑の対応にも配慮いただき感謝しています。

・訪問してくださるので安心感があります。

・現在のケアマネさんに何時迄も対応してもらいたい。非常に相談がしやすい。

・相談にのってもらい大変有り難いです。

・本当に良くして頂き有難うございます。

・介護員さんの派遣について迅速に対応され大いに満足するとともに、プロに気概を感じさせられました。

・いつも明るく接してくださり感謝しています。これからも頼りにしていますのでどうぞよろしくお願い致します。

・たくさんお世話になりました。ありがとうございました。急な依頼にもいつも対応していただきありがたかったです。

・お世話になりました。

・おととしの10月に母が手術を受ける少し前から陽だまりヘルパーさんにお世話になり、もう1年半くらいです。お陰様で、以来母の認知症は平行線を保てるように感じます。1日ほんの30分位のケア(声掛けなど)で、こんな状態が保てている事を、私は奇跡の様に感じています。感謝です。

 

ご協力いただいた利用者さま、ご家族さま有難うございました。

頂いたご意見を励みにこれからも一層、質の向上に努め精進してまいります。