2月2日(金)みんなで豆まきをしました。
ターゲットは、女子2人が段ボールに描いてくれた赤鬼です!
福の神のお面を帽子や服に張り付けて、落花生を手に取り「鬼は~外!」「鬼は~外!」と言いながら思いっきり的をめがけて鬼退治👹‼👹‼👹‼

「この鬼に向かって豆を投げてください」と説明

さぁ~鬼の的をめがけて豆まきするぞ!

「おには~外!」「福は~うち」

福の神のお面は帽子に貼っています

落花生を手を取り準備万端


制限時間の2分間、落花生を投げては拾い、拾っては投げを繰り返すうちに、丈夫な殻も無残に破れるほどの勢い!しっかり鬼退治が出来ました👹
今日のおやつは、おやつボランティアさんが作ってくれた恵方巻💛(写真を撮り忘れて残念💦)

落花生いる?分けてあげるよ。

投げた落花生を拾って…

大豆も年の数+1個を食べ、一足早く節分の行事を楽しみました。

この1年も、みんなが元気に過ごせますように☺