介護、福祉、子育て支援に必要なサービスを市民の視点で創り出す

認定特定非営利活動法人陽だまり

電話番号082-442-4115width
認定特定非営利活動法人陽だまり > 陽だまりクラブ

利用者と活動者とは

利用者と活動者の会員同士のたすけあい活動で成り立っています。

陽だまりクラブでは、手伝って欲しい人を「利用者」手伝いたい人を「活動者」と呼びます。利 用者が希望する日程と活動内容の条件に合った活動者を陽だまり事務局がコーディネート しています。

cut_user_activist

陽だまりクラブを利用した際に利用料金として1時間あたり800円を支払い、活動者には陽だまりクラブから活動費として1時間あたり600円をお支払いします。差額の200円が事務手数料となります。

いつでも利用できて、活動できます!

利用者は活動者であり、活動者は利用者でもあります。
「前回、利用者として陽だまりクラブを利用したけど、時間ができたのでぜひ活動者として手伝いたい!」「いつもは活動者として活動しているけど、今回は利用者としてお手伝いをお願いしたい!」というように、会員であればいつでも陽だまりクラブを利用することができ、時間があれば、活動者として会員のお手伝いをすることができます。

cut_everytime

令和2年10月から陽だまりクラブでの活動が「元気輝きポイント制度」の対象活動になりました。1年間の活動実績で東広島市より報奨金が支給されますので、活動の希望の皆様はぜひこの制度もご利用ください。

対象となる活動・貰えるポイント

ぐるマルお助け活動 : 高齢者を対象とした支援活動など(40歳以上の方が対象)

地域住民で主体的に行う生活支援の支え合い活動30ポイント

「元気輝きポイント制度」とは

ポイント手帳

東広島市が令和元年に創設し、健康寿命の延伸と社会参加、生きがいづくりを目的とし、高齢者が自らの健康づくりや介護予 防活動に取り組むこと、また地域でのボランティア活動に取り組むことを推進するための制度です。

対象となる健康づくり活動やボランティア活動を行い、「元気輝きポイント手帳」にポイントを1年間貯めることで、報奨金が支給されます。


元気輝きポイント制度の詳しい内容は東広島市ホームページでご確認ください。

お知らせ

一覧へ »

トピックス

一覧へ »

活動報告

一覧へ »

放課後こどもくらぶ

放課後こどもくらぶは、小学生のための学童保育です。

利用タイプは通年利用、長期休み利用、一時利用

ご利用案内はこちら

side_title

趣味の仲間や子育て
サークルの集まり、
会議など使い方は自由!

ご利用時間
月〜金 9:00〜13:00

お申込み・お問合せはこちら

陽だまり通信

NPO陽だまりの
機関紙、年3回発行

バックナンバーはこちら»

陽だまり放課後こどもくらぶだより

放課後こどもくらぶの
活動の様子を発行中!!

バックナンバーはこちら»

寄付をお考えの皆様へ

NPO法人陽だまりへの寄付について

NPO法人陽だまりでは、継続的にご支援くださる方を募集しています。

寄付について