私達が関わっている利用者さんの中には立ち上がりが一人でできない方がおられます。
認知症もあり、こちらの声掛けを理解してもらえず移動に時間がかかってしまいます。
デイケアの送迎時に職員さんは一人で椅子から車椅子への移動を簡単に行っておられ
私も「その技習得したい」と思い、無理を言ってヘルパーと共にデイケアに訪問させてもらい
教えていただきました。(・v・)v

そのあと事務所に戻り、ヘルパーと共に「特訓開始!!」
教えてもらった時は理解したつもりでいたのに、なかなか難しい・・・
「あ~でもない。こ~でもない」なんて ぶつぶつ言いながら手順の確認し
「この技習得するぞ!」の意気込み満々で頑張っています。
次回のヘルパー研修時に皆に伝え、みんなが出来ることを目指します v(@v@)v