2月8日(月) 10:00~11:30

寒い日が続いていましたが、この日はお天気に恵まれ今年度最後のお茶会を開催することができました。毎回、趣向を凝らしたお茶会。今回も素敵なゲストをお招きしました。まずは「赤ちゃんとの時間」のサークルのみなさん。6か月から2歳までのお子さんを連れて、4人のお母さんが来てくれました。そして、アクティビティ講師の「志和生涯学習センター」の職員さん。実は知る人ぞ知る「べっぴんじゃけん」でもあるんですよ!

DSCN0713

キャプションなし

DSCN0660

キャプションなし

DSCF3023

キャプションなし

DSCF3026

キャプションなし

DSCF3066

キャプションなし

DSCN0709

キャプションなし

 

9人の高齢者と赤ちゃんと若いママさん。それに40代~70代のスタッフ&ボランティアを加えると、どうしたことでしょう!見事な「多世代交流」の場となっていました。それに花を添えたのが手作りのケーキ❤ スタッフのKさんが作ってくれたプリンケーキとバナナケーキの見事なこと!口にした人にいつまでも余韻を残したのでした。

DSCN0697

キャプションなし

アクティビティは歌あり、指ビクスあり、手品あり、腹話術ありで、楽しさが波のように次から次へと押し寄せてくるテンポのよさ。特にお人形「てっちゃん」とのやり取りは必見です。参加者からも「一つ一つが疲れない程度で楽しめた。とてもよかった。」という感想をいただきました。

DSCF3035

キャプションなし

DSCF3081

キャプションなし

DSCF3043

キャプションなし

DSCN0668

キャプションなし

DSCF3092

キャプションなし

DSCN0690

キャプションなし

あっという間の時間でしたが、顔なじみもできて次回の再会を楽しみに散会となりました。みなさん、また元気でお会いしましょうね。