10月31日(金)

今日はハロウィンの日ですね。
いつもボランティアに来てくれる女子大生が、子どもたちにサプライズを企画してくれました。
まず前日の夕方にやって来て、子どもたちが帰った後に飾り付け。
蜘蛛の巣や、折り紙で折ったオーナメントなどをあっという間に飾っていきました。

そして当日。子どもたちが公園に遊びにいっている隙に事務所に入り、さぁ変身です。
フェイスペインティングでコワ~イ顔になった・・・つもりだったのでしょうが、あらキレイ。でもちょっぴりコワイ・・・。

DSC_0759

キャプションなし

DSC_0772

キャプションなし

DSC_0769

キャプションなし

さぁ、いよいよ子どもたちを驚かせに部屋へ入ります。
ところが、察した子だちの方が先に隠れてお姉さんオバケたちを待ち伏せ!お姉さんオバケの陰謀はあえなく潰えたのでした(笑)。そんなこんなのハロウィンの日。最後にみんなで「びっくり」をテーマに記念写真を撮りました。

IMG_20141031_175041

キャプションなし