ひろしまNPOセンター主催のCB/SBセミナーに参加しました。
たすけあい活動「陽だまりクラブ」を継続していくために何かしらのヒントがもらえればと思い8月~9月中旬の計3回、週末ランチを楽しみにスタッフ2名で参加。 新たな出会いや、親睦を深める貴重な3日間でした。

DSCF0089

キャプションなし

IMG_0116

キャプションなし

最終日には各団体の取組みをプレゼンテーションで、 陽だまりは「外出のお手伝い」を紹介しました。発表の後は皆さんからの「いいね♪」の評価タイム。「いい取り組みだね」「「自分の地域でもやってみたい!」「仕組みを詳しく聞きたい」と名刺を下さる方もありました。地域貢献をしたい方!車の運転が好きな方! 活躍の場はいろいろあります。興味のある方はHP「陽だまりクラブ」をご覧ください。