DSC_0191

キャプションなし

IMG_2256

キャプションなし

DSC_0184

キャプションなし

8月1日(金) 広島大学の赤澤直樹さんが来てくれました。テーマは「世界がもし100人の村だったら・・」のお話です。

今も戦争をしている国はある?
なぜ人は争うのかな?
貧困ってどういうこと?
どうして戦争が起きてしまったの???
その原因はなんだろう?等々プロジェクターやひもを使って、ワークショップがはじまりました!
世界中の人がみんな仲良く過ごすためにはどうすればよいのか、子ども自身が身近に考えられるような言葉で優しくわかりやすいお話が続きます。子どもたちは素直に疑問をぶつけますが、ひとつひとつ丁寧に応えてもらえるので納得しながら進むことができます♪

さて・・お話のあとは、一緒におやつ(^^)/ お兄ちゃんにピッタリとくっついていた子たちからプライベートな質問攻めにあっていました~♡