7月13日(日)、初めての保護者会です。
日曜日だったにも関わらず、3名の保護者が来てくださいました!

まずはスタッフの山本から、子どもとの関わりで大事にしていること、宿題のこと、プログラムのことなどを説明しました。
続いて、自由に楽しく意見交換!
保護者のみなさまは、核家族なので陽だまりでいろんな人に出会えることに非常に価値を感じてくださっているとのこと。宿題はそこまで陽だまりに期待していないとも(笑)
また、陽だまりに来る子どもはみんな優しいと言ってくださいました。
「ここでは自分が許されるから、人も許そうと思えるんじゃない?」という保護者の言葉に、
子どもを叱るのではなく受け入れるという私たちの方針が間違っていなかったと、とても嬉しくなりました。やっぱり、自分を大切にできる子は他人も大切にできるんですね!

DSC_0114

キャプションなし

今回の保護者会では、普段子どもに出している手づくりおやつを食べていただこうと、「牛乳もち」と「蜂蜜きなこあめ」をお出ししました。保護者からも、焼き立ての手づくりケーキが届き、一同拍手喝采!お腹も心もほっこり満足なひと時となりました。