長期休暇中の子どもの居場所作りも今年で5年目。
8日間(2013年8月1日~8月27日)のうち、6日間は大学生3団体による企画で開催しました。今年も夏休み中の居場所を求めて、延べ419名の子供達の申し込みがあり、延べ100名のボランティアさんに協力して頂きました。
ある朝「子どもが熱を出して今日は参加出来なくなりました」と1本の電話。
「今年で最後だったのに・・・参加出来なくてとても残念です」
名前を聞けば5年前から毎回参加してくれていた子どものお母さんだったのです。
「6年生になり、今年が最後だったんです。いままで本当にお世話になりました」とお礼。
これまで陽だまりで出会った子供たちが、数年後にはボランティアとして参加してくれる日が来れば・・・と願う今日この頃です。
今回も、多くの皆様にお世話になりありがとうございました。

DSCF1142

キャプションなし

DSCF1108

キャプションなし

IMG_1360

キャプションなし

IMG_1537

キャプションなし

IMG_1322

キャプションなし

IMG_1346

キャプションなし