とうとう念願の西条中央のお城に引越しましたぁ~!!
まだ木の香りがしています♪
限られた時間と予算の中でしたが、みんなで話し合ってクロスやカーペットの色は、『優しさ』をイメージしました。くつ箱やランドセルを入れる棚は、木目が見えてカワイイデザインになっています。そして、白を基調としたキッチンは子どもたちとの楽しいお菓子づくりの姿を想像します・・どんな出逢いが待っているかと今から楽しみです。

さて、引越当日の話。前日までの雨が一転して、おてんとさまからガンバレ~と言わんばかりの晴天♪引越業者さんがあっという間に荷入れ完了。午後からは箱の開封作業をして一応事務所らしくなったところで作業終了。無事に終わることができたのも強力なマンパワーのおかげがありました。
実は、とても嬉しいことがありました♪

木工作業が大得意 M会員さん
前事務所で使用していた棚が有効活用できるようにgoodアイデアを連発!私たちが荷物を片づけている間に、リニューアルされた棚がまるで前からそこに入る運命だったかのようにきちんと納まっていきました。みんなで感謝感謝♪どうもありがとうM会員さん!

私たちのお母さん K会員さん
引越当日、トラックへ荷だしをしている最中、きっとおなかをすかすであろう私たちのことを察して赤飯おにぎりと手作りたくわんを届けてくれたKさん。
みんなで感謝感謝♪どうもありがとうK会員さん!

料理上手な男性 O会員さん
とても器用で、だれにでも優しく、昔、和菓子作りを手伝っていたというOさん。
新事務所初出勤の日。白いタッパを手に参上!な、なんと引っ越し祝いに手作りの水ようかんを持ってきてくださいました☆わざわざ作って下さるその気持ちが嬉しく、食べるととても優しい味で、疲れも忘れるくらい幸せな時間でした。みんなで感謝感謝♪どうもありがとうO会員さん!

週明けの18日(月)、早速4月からの「放課後こどもくらぶ」の説明を聞きに保護者の方が来られました。忙しい子育て期間を何とか乗り切りたいというお気持ちが伝わってきました。
「安心がほしい」共働き家庭や子育てに専念しているママには、たくさんの協力や選べるサービスがあることが重要です。そして、陽だまりはその担い手のひとつとなり、ここで学生さんや多くの大人と集える機会を作り、みんなで子どもたちの健やかな成長を見守ります。
関心のある方は、どうぞお気軽にお越しください