冬休みのくらぶのひとコマ。

年末、今シーズン初めての積雪
寒いのお構いなしのFちゃんと二人で、ミニ雪だるま&ミニ雪合戦大会を決行

雪だるまを作ったことがないというFちゃん
西条で作ったことがないなんて・・と思った後に、私がこの地に住み始めた18年前のことを思い出しました。そういえば、積雪といえば10~20cmくらいはあったな。
近年は、ザクザク歩くことがなくなってスタッドレスタイヤを着けてよかった感もない・・。

そっか・・子どもは雪あそびのチャンスが減ってるんダ

私は勇気を出して、駐車場にある雪をつかみ固める作業をはじめたら、ものの5分で手の冷たさが肩に伝わり、
肩が凝ってあっという間に頭痛がして

だけど全面敗北は嫌な私それから近所の公園にまで足を延ばし、童心に返ってあそびました