今週は、家庭訪問のため下校の早い日が多くありました。
時間があるということは、いろんなことがいっぱ~いできるということ
宿題、お菓子作り、風船あそび、公園あそびetc

DSC_0330

キャプションなし

DSC_0327

キャプションなし

どんなことも大人が手を出せば早いですが、
陽だまりでは、じ~~っとその子のペースを見守ります。
そして出来たときは、大人も子どもも一緒に大喜び!
ご家庭ではなかなか時間が取りにくいですよね。
だからこそ、陽だまりではゆっくり子どもに向き合うことを大切にしています。
昨日、お迎えに来られたお父さんが、「毎日いろんな経験ができてよかった」と
言ってくださいました。これはスタッフにとって嬉しい一言でした。

そして嬉しいことがもう一つ。
Kさんがボランティアとして毎週来てくださっているのです。
若くて優しくて面白い彼女のことは、子どもたちも大好き

放課後こどもくらぶがスタートして1か月になります。
これからも、一人ひとりの成長を大切にしながら過ごしていきたいと思います。

DSC_0337

キャプションなし

DSC_0332

キャプションなし