賑やかで笑いがいっぱいの冬休みがあっという間に終わりました。
今日は楽しかった冬休みの様子を紹介します✿

 

その1☆  冬休みの宿題をやるぞ~!!

9:00~10:30  勉強タイム
12月24日。朝8:00から各自が宿題を持ってやってきました。
「あそびたいから陽だまりに来る前にちょっとやってきたんじゃ~。」「今日はおかあさんと宿題の約束してきたんよ!」「学校の宿題と他のもある~~(^_^;)」などそれぞれ目標あり!
みんな早く済ませて公園であそびたいので必死 です。
スタッフにわからないところは聞いたり、一緒に辞書や図鑑で調べたり・・みんな頑張っていました!

DSC_0561DSC_0563

 

その2☆  クリスマス会♫
12月25日。今日はクリスマス会。朝からサンタさんからのプレゼント話で盛り上がっていました。こんな日は勉強は早々に終わり 😆 みんなで準備をしました。

まずは全員エプロン姿に変身してキッズレストランスタート!
カレーチームとケーキチームに分かれ、子どもたちが作りますがお助けマンとして学生スタッフのカズくんとボランティアの園子さんはカレー作り、山本はクリスマスケーキ作りに参加しました。

始まるや否やカレーチームから早速、「いやだ~目が痛い!」という声が・・。辛い玉ねぎの下処理や根気のいる玉ねぎ炒めを頑張ったおかげで、あまくって美味しい野菜たっぷり豚肉カレーが出来上がりました♫

そしてもう一つは、1~3年の女子ばかりのケーキチーム。包丁さばきはドキドキでしたが、自分たちでフルーツを切り、ホイップはハンドミキサーで泡立てたところで準備完了!

DSC_0546

DSC_0551 キャプションなし

さぁこれからケーキづくりで一番の醍醐味であるデコレーションタ~イム。
デザインは決まっていたかのようにあっという間にできあがりました。
彩りがきれいで美味しそ~なクリスマスケーキ♡

こうして出来上がったキッズシェフたちの汗と涙の結晶(ちょっと大げさ?)のカレーとクリスマスケーキは、味も見た目も最高でございました♫

DSC_0859DSC_0865

DSC_0876

キャプションなし

お楽しみ会♫

午後からお楽しみ会の始まり~始まり~♪ まず司会の可愛いトナカイちゃんとサンタちゃんの登場!!

チーム対抗クイズやビンゴゲームを楽しんでいるところへ突然赤い服のサンタさんが!
子どもだけでなく私たちスタッフにまでプレゼントが届くサプライズがあり、 みんなが笑顔いっぱいのクリスマス会になりました ✿

そして、いつも子どもたちを楽しませてくれる舞穂ちゃんと侑子ちゃん。会場準備をしてくれた美夢ちゃん。 楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m
DSC_0553

DSC_0879

キャプションなし

DSC_0556

キャプションなし