コミュニティカフェfun fan 陽だまりからのお知らせです。

最近は一気に暑くなりましたね…。皆さん熱中症には気をつけて水分をたくさんとってくださいね!

さて、コミュニティカフェfun fan陽だまりでは6月も様々なイベントを企画しています!
ぜひ、遊びにきてくださいね♪

 

○子どもとすうがくの出会い

6月10日㈯ 10:30~11:30 300円(ひろば代100円含む)
定員 8組(予約制)

元中学校教論の方が自由な遊びのなかにひそむ数学をテーマにお話しをしてくださいます。
講座中は子どもを見守りしてくださる地域のボランティアさんもきてくださるので、しっかりお話も聞けますよ♪

○父の日に足形しおりを作ろう

6月17日㈯ 13:00~16:00 300円(ひろば代100円含む)
定員 10組(予約制) ※0才~3才対象 時間内出入り自由 ※所要時間30分程度

父の日に足形しおりをプレゼントしてみませんか?
当日は地域の方がお手伝いにきてくださいます♪
多世代交流もできますので楽しいですよ♪
汚れてもよい服でお越しくださいね!

○お金の教室

6月24日㈯ 11:00~11:30 ひろば代100円のみ
定員 親子4組(予約制)

日本マネーバランスFP協会の講師の方が
「今こそ学びたい教育費の貯め方(貯蓄・保険・資産形成)」を
テーマに講座をします。
家計に関するお金の勉強のお話です。
気になる方はぜひどうぞ♪

○パパママのカラダ相談会!!

6月27日㈫ 10:30~11:30 ひろば代100円のみ
定員 4名(予約制)

大好評企画第4弾!!
子どもを抱っこやおんぶしたり、子どもと一緒に走ったりすることが多いママやパパ。
肩こり、腰痛などあちこちカラダが痛くありませんか。
理学療法士でありヨガインストラクターでもある講師が、15分ずつ個別相談に乗ります。
パパママの幸せが子どもの幸せ。
ぜひ、お早めにお申し込みください。

○新聞ちぎり絵
6月25日(日) 13:30~15:30 500円(ワンドリンク付き)
定員6名(予約制) ※小学生から高齢者まで多世代が参加できるイベントです♪

作品集からお好きな図案を選んでつくります。
身近な新聞紙から生まれるアートな世界をご一緒におしゃべりしながら楽しみましょう♪

他にも子育てのヒントになるイベント、パパママや子どもと一緒に遊んだり楽しんだりできるイベントが盛りだくさんです♪
ぜひご参加お待ちしています♪


キャプションなし

キャプションなし


ダウンロードはこちらから↓

2023.6月fun fan イベント予定 –