平成27年11月11日(水)

秋のお茶会を開催しました!

今回はこれまでと趣向を変えてビーズ手芸教室です。しかも先生は89歳のご利用者さま!さらに!… これも初めてですが、赤ちゃん連れのママさんが3人も来てくれました。赤ちゃんはみんな6か月で、人見知りもせず代わる代わるいろんな人に抱かれてくれました。特に高齢者の皆さんが「癒される」と喜んでくださり、中にはずっと抱いたまま離さない方も(笑)。

手芸の方は先生のお教えのもと、みなさん無事完成させることができました。ママさんたちが子育てサークルに教えに来てほしいと依頼されたり、ボランティアのSさんが作務衣の作り方を習いに行きたいと相談されたり。89歳先生はますますお忙しくなりそうです。

今日の会は、まさに陽だまりが目指してきた多世代交流そのものでした。ご参加くださったみなさま、素敵なひと時をありがとうございました。

DSCN0730

キャプションなし

DSCN0709

キャプションなし

DSCN0241

キャプションなし

DSCN0718

キャプションなし

DSCN0722

キャプションなし

DSCN0695

キャプションなし

DSCN0691

キャプションなし

DSCN0687

キャプションなし

DSCN0706

キャプションなし