こんにちは。
コミュニティカフェ fun fan陽だまりです♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
朝すごく寒くなり、フロントガラスが凍っていますね…。
ぜひぜひファンファンに暖まりにきてくださいね♪

さて、12月カレンダーができあがりました♪
来月もイベントがもりだくさんです♪

・12月1日㈮ 10:30~11:30
「離乳食おしゃべり会」 定員 5名(予約制)

離乳食に関するお話、何でもOKです!!離乳食どうしたらよいかわかならい…。
何を食べさせてるの?みんなどうしてる?
今から離乳食を始めるお母さん、離乳食がそろそろ完了期に入るお母さん…
誰でも大歓迎です♪もやもやをお話して帰りませんか?

・12月5日㈫ 10:30~12:30 ※予約不要
「気になるお金の相談会」

元小学校教諭の男性の方が、お子さんと一緒に遊びながら保険の話や気になるお金の話をしてくださいます。
気になる方は予約不要ですのでチェックお忘れなく!!

・12月15日㈮ 10時~15時
「クリスマスフォト撮影会」 撮影のみは出入り自由 ※お気に入りの服を着てきてね♪
□手遊び歌は予約がいります□ (各回 定員5組 予約制)
①10:30~11:00
②13:30~14:00

七夕に開催して大好評だったイベントがクリスマスになり開催します!!
クリスマスにちなんだ手遊び歌もご用意してますのでぜひ気になるかたはチェックですよ!!

・12月16日㈯ 10:30~11:30
「おやこで国際交流」 ※予約制
日本人親子 5組 外国人親子 5組

今回もそれぞれの国の自己紹介とゲーム、フリートークがありますよ♪
英語が喋れなくても、ボランティアの方が通訳として入ってくださいますので安心してください。
今年最後の国際交流イベントです。お見逃しなく!!

・12月22日㈮ 10:00~12:00
「インターナショナルデイ international Day」 ※予約不要

毎月第4金曜日に開催しているイベントです。予約不要なので、ふらっと遊びにこれますよ♪
楽しくおしゃべりして交流しましょう♪
外国の方、日本の方、どなたでもどうぞ♪

まだまだ魅力あるイベントがたくさんありますよ♪
基本的には予約なしで遊んでいただけますので、いつでもお越しくださいね♪

ダウンロードはこちらから↓
12月カレンダー


キャプションなし