こんにちは!

だんだんと暑くなってきましたね…。
皆さん水分をたくさんとって熱中症には気を付けて遊んでくださいね♪

さて、コミュニティカフェ fun fan 陽だまりの来月7月のカレンダーができました!
来月もイベントが盛りだくさんですよ♪
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

〇七夕フォト撮影会

7月7日㈮ 10:30~16:00 ひろば代 100円のみ

①撮影会
開催時間:10:00~16:00
※予約不要、出入り自由
お気に入りの服を着て撮影してみませんか?
背景が七夕風景になってるので楽しく撮影できますよ♪
どんなデザインかは当日までのお楽しみです♪

②手遊び歌
定員:各回親子10組 予約制)
① 10:30~11:00
② 13:30~14:00
親子で楽しく手遊びを歌って踊って楽しく親子の絆を深めましょう!

〇子どもとすうがくのであい~声掛け編~ 

7月11日㈫ 10:30~11:30 300円(ひろば代100円ふくむ)
定員 8組(予約制)

元中学校教論の方が自由な遊びの中にひそむ数学をテーマにお話をしてくださいます。
今回は0歳から意識できる、前回講座の実践編です。
※見守りボランティアさんもいるので、講座中はお子さんを近くで見守りながら一緒に遊びます。

〇パパママのカラダ相談会!!

7月18日㈫ 10:30~11:30 ひろば代100円のみ
定員 4組(予約制)

大好評の企画第5弾!!
子どもを抱っこやおんぶをしたり、子どもと一緒に走ったりすることが多いママやパパ。
肩こり、腰痛などあちこちカラダが痛くありませんか。
理学療法士でありヨガインストラクターでもある講師が、15分ずつ個別相談にのります。
パパママの幸せが子どもの幸せ。
ぜひ、お早めにお申し込みください。

〇新聞ちぎり絵 

7月23日(日) 13:30~15:30 500円(ワンドリンク付き)
定員 6名(予約制) ※小学生から高齢者まで多世代が参加できるイベントです。

作品集からお好きな図案を選んでつくります。
身近な新聞紙から生まれるアートな世界をご一緒におしゃべりしながら楽しみましょう♪

〇妊婦さんのおしゃべり交流会 

7月25日㈫ 10:30~11:30 ひろば代100円のみ
定員 3組(予約制)
対象 これからママになる妊婦さん&パートナー(2人目、3人目でもOK)

地域の先輩ママさんがいらっしゃるのでお話しながら、妊婦ならではの悩みや
最近の育児グッズのお話など、ここでしかお話できないことをたくさん
おしゃべりしませんか?
地域の見守りボランティアさんもいらっしゃるので、お子さんと一緒に遊んでくださいますよ♪

〇インターナショナルデイ(International Day)

7月28日㈮ 10:00~12:00 (予約不要)

毎月第4金曜日は国際交流の日です。
外国の方、日本の方、どなたでもお気軽にどうぞ。

そのほかにも子育てのヒントになるイベント、パパやママや子どもと一緒に遊んだり
触れ合ったりするイベントが盛りだくさんです♪
ぜひ皆様のご参加、お待ちしております♪

キャプションなし


↓ダウンロードはこちらから

2023.7月イベント予定