2022年12月15日

お知らせです。
この度、パナソニックの助成事業に採択されました
この助成事業は「組織基盤強化」をサポートするものです。

陽だまりは設立から20年を超え、行政や地域から信頼が寄せられる団体へと成長しました。
「困ったときの陽だまりさん」と頼りにされることもしばしばです。

これまで育んできた取り組みを「東広島の宝」としてずっと残したい!

そこで、設立メンバーが退いたあとも事業が継続できるように、コンサルタントの力をお借りして3年計画で組織力強化へと取り組むこととしました。助成金はコンサルタントへの費用等に使われます。

初年度は「組織診断」を行います。
組織診断では、利用者の皆さんをはじめとしたステークホルダーにアンケートとヒアリング調査を行い、取り組むべき課題を明確化していきます。その上で中長期計画策定へと駒を進めます。

2,3年目は中長期計画に基づいて、具体的な取り組みに着手します。
今回の助成金は初年度のみの通過です。2年目以降も続けてご支援がいただけるよう、チャレンジしていきます。

詳しくは下記ページをご覧ください。
国内助成 2022年募集事業 選考結果(助成団体一覧) – 国内助成 – Panasonic NPO/NGOサポートファンド for SDGs – サステナビリティ – パナソニック ホールディングス (holdings.panasonic)