5月21日(土)

土曜日利用の子どもたち6人で、fun fan陽だまりで行われた「おやこで国際交流」イベントに参加しました。
fun fan陽だまりに初めて行く児童は、いつもと違う環境と目新しい玩具にウキウキです!
本日のミッションは『小さな子と一緒に遊ぶ』です。
まずは大学生のお姉さんの声に合わせ、手遊びと、自己紹介ゲームで場の雰囲気に馴染みます。

いよいよ交流タイムに入ると、接し方が分からずモジモジする子。
小さい子の横で玩具で遊びながら、話しかける子。
折り紙でテーブルや花を作ったり、絵をかいてプレゼントする子。
それぞれに考えてミッションを成し遂げ、帰りの車の中で「小さい子のお世話、すごい頑張った!」と話しなが、ウトウト寝始める子もいました。
慣れない場所で、国際交流と多世代交流を一度に体験できた貴重な一日

お土産にシリアの手作りお菓子の「パイ」をもらい、今日のおやつにいただきました。
これからも子どもたちに、色んな体験場を提供できたらと思います。

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし