3月31日 憩いの森公園お別れ遠足に行きました。

一週間前から天気予報とにらめっこで、予報では31日の午前11時までが雨マーク…。
遠足当日が晴れるように、てるてる坊主晴れますようにと願いを書いた短冊?を陽だまりの玄関扉にたくさん吊るして雨雲が退散するようにみんなでお祈りをしました。

すると、願いが天に届いたのか、出発の時間を30分ほど遅らせてルートを変更したものの、
ほとんど雨に降られることなく憩いの森公園までたどり着くことが出来ました!

憩いの森公園はちょうど桜が満開で、お花見しながらのお弁当🌸

その後は遊具での遊びです!

憩いの森公園にはたくさんの種類の遊具があります。

アスレチックのようなロープで出来たトンネルターザンロープなが~いローラー滑り台

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

いつもとは違う遊具にみんな夢中で遊びます。

最後にはアスレチックを使って2チームに分かれてのリレー競争です。

チーム分けやコースは高学年がささっと決めて始まります。

さながら運動会の最終競技です!みんながチームの子たちを励ましたり応援したりして大盛り上がり!!

雨も雲もいつのまにやらどこかへ行って、青空が広がっていました。

 

陽だまりを卒業する子どもたちの楽しかった思い出の一つになっていますように…。