やっぱり8月も陽だまりのお茶会の日は晴天!(きっと☀女がたくさんいるのでしょう)

8月20日(木)午前10時
お盆を過ぎても朝からどんどん気温が上昇!!でもこの暑い中、4人の参加者がありました。
「コロナ禍でも必要なこと」をスタッフで話し合い、距離を取り換気に気をつけながらお迎えしました。

今回のテーマは “免疫力アップ体操&歌♪♬(^^♪” 

まずは指の運動から。
スタッフの声に合わせてバラバラに動かしますが、これが続かない・・ところどころで「え~~できん」という声が聞こえてくると、心の中で「うーんいい感じ💛」と喜びを感じます。笑

次に東広島いきいき元気体操の準備体操。
大きく呼吸しながら、腕や脇をしっかり伸ばしたり、前かがみで大きく両手を振ったりと大きな動作を練習しました。

最後に東広島いきいき元気体操の本番です!
経験がある人もない人も音楽に合わせて一生懸命身体を動かします。少し長いかな~?と心配しましたが、思いがけず皆さん涼しいお顔で、安心しました(^^”


t    キャプションなし

体操の後は、楽しいおしゃべりと本城さん手作りスイーツターイム🍽参加者の方から「美味しいよ😋。あなたも食べなさいよ」と声をかけてもらいながら、どんな味がするのか楽しみにしていました💛

なななんと❕小豆のムースって初めての食感!!!暑い夏でも甘すぎず食べやすく、
本城さんのようにやさしく(てへっ)、いつもながらレベルの高いお味🍰でございました。ごちそうさまでした(人”▽`)ありがとう☆

 


最後は、大声は出せないけれどみんなで歌を歌いながら、お別れの時間を迎えました。
参加者から「1人で家にいる人こそ出かけなければいけないのよ」という方のためにも、居心地の良い時間を陽だまりで・・・と思う1日でございました。