ハーモニカ と お抹茶

2月21日、今年度4回目のお茶会を開催しました。

今回は陽だまりクラブ活動者の中村さんによるハーモニカ演奏となぞなぞ

そして、お抹茶を点てて参加してくださった方にいただいてもらうよう企画しました。

まずは、中村さんによるお口の体操からです。

早口言葉で口を滑らかにしました。楽しい言葉の言い回しに笑顔がこぼれます。

次になぞなぞです。みんなが頭をひねっている中 はい!と手が上がります。

なんと、3問連続で同じ人が見事にあててしまいました。オー!と歓声が上がります。

最後は、素敵なハーモニカの演奏に合わせて 喜納昌吉の「」を歌いました。

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

歌を歌って、少しのどが渇いたところでティータイムです。

今回は本城さんよる、手作りのいちご大福お抹茶を召し上がっていただきました。

かつてお茶を習ったことのあるスタッフに協力をしてもらい、お抹茶を点てていただきました。

シャカシャカと軽快な音とともに、お抹茶のいい香りが部屋いっぱいに広がります。

参加くださった方の中にもお茶を習ったことのある方がおられ、

久しぶりにお抹茶を点ててくださった参加者もいました。

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

おいしいね~」「お抹茶はいいね~」との声があちこちで聞こえました。

最後はみんなで体操をしてお開きです。

次回の開催もお楽しみに!!