令和元年5月15日

今日も晴天に恵まれ、絶好のお茶会日和。

今回のゲストは、広島大学マジック&ジャグリングサークル ジャックオーランタンの皆さんです!!
授業のある平日の忙しい中、爽やかな5人が笑顔で登場!大学生の傍らクオリティーの高いマジックや誠実さの伝わるMCと軽快なBGMは、見ていて楽しく頼もしいです(^^)
観客全員が仕掛けを見つけようと真剣な顔ですが、見せ場がひとつ終わるたびにわぁ~っという歓声と拍手であっというまに終わります♪♪♪笑
皆さん、このマジックショーは一見の価値ありですよ~!


キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 


ショータイムの後は、学生さんと一緒にティータイム
今日のおやつは、陽だまりクラブの活動者の本城さん手作りのカフェパンナコッタ\(^^)/
「すごーい美味しい!おかわりが欲しい~」と言う人がいるほど・・・
程よい甘さのパンナコッタの上にほろ苦いコーヒーゼリーが絶妙な量でのっていて、味は最高ーでーす!!
各テーブルでは、普段接点がない学生さんに質問したり、話は盛り上がっていました。

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


ティータイムの後は、小川さんの不思議な実験ショー!
ワクワクしてドキドキしてホッとする時間がやって参りました♫
いつもいつも入念な準備の上、今回は身近なものを使って玉子がビン穴を抜けたり、空気の流れの不思議?!が見れたり・・・。実験中は、皆んなまばたきも少なく凝視。説明を受けて、へぇ~っと感心の言葉があちこちから聞こえます。この刺激的な時間は、私の脳も活性化します。そして今日もご夫妻のお人柄があふれていましたありがとうございましたm(- -)m

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 


キャプションなし

 

キャプションなし

 

 

 

 


最後にみんなで歌で締めて、本日の宴は無事終了❀

お客様の感想は「楽しかった!!」がほとんどでしたが、「大変気が晴れました」「歌が2曲歌えて良かった」などのお声もいただきましたので、7月も皆さんが笑顔になれるお茶会企画頑張ります!

あ~~~今日も楽しくて良かった~~!