春休みの子どもの居場所づくり3日目。本日は晴天で暖かく半袖の子もいました(^^;)

今日は学生団体のいない日だったので高校生ボランティアさんに朝のミーティングで仕切り役のお願いをしたところ、前の回で参加していた4人から「やります!」と快い返事♪
嬉しくて大船に乗った気持ちでスタートしました~!

4月にもなりますと学校の宿題は終わっている子が多いのでざわつくと思いきや・・・

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 

 

 

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


持ってきたテキストや読書をして比較的静かに過ごすことができました。そうして午前の部は司会の女子高校生2人と他のボランティアさんとの連携もよく、つつがなく時間通りに終了。
さて、待ち遠しい昼食タイム・・・調理ボランティアさんが作ってくれた具た~~っぷり豚汁とわかめご飯

キャプションなし

 

 

 

 

 


これから昼食です、みなさ~ん!おにいさん、おねえさんのところに来て下さ~い!

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 

キャプションなし


そして午後の部は代わって男子高校生の司会進行で、ねるこ窯さんによる陶芸がスタ~ト!粘土を目の前にとても真剣な顔で「弟にあげるんだ」と必死で作りました

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


陶芸が完成した後は・・・司会者から「まだ時間があるのでグラウンドで皆であそぶから外に出ましょう!」とまだまだ楽しい時間は続きます(^^)/

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 


午後3時30分、午後の部もケガなく、無事終了。
今日来てくれた皆さんには良い出会いがあったかな~?また機会があったら来て下さいね