10月4日(水)
今年度3回目のスタッフ研修を開催しました。
10月から新スタッフとなった学生も加わり、学童保育の意味(役割)についてみんなで共有配慮を要する児童への関わり方など、皆が同じ方向を向いて支援が出来るよう共有をしました。

新スタッフの自己紹介♪

今回の大きな出来事は、5年間こどもくらぶに関わってきた学生スタッフから、陽だまりの理念である「じぶんを大切にできる子どもを育てる」について「具体的に行動指標を立て、皆でアセスメントをして行動を落とし込んでいこう」といったプレゼンがあったことです(^^♪

行動指標を(○○力)など具体的に!

スタッフとして「より良い方向に向かうために自分たちが何をすべきか」と真摯に向き合う提案に、チームとしての力が一段と高まっていく内容となりました。ありがとう!!


これからスタッフ皆で指標を完成させ、ステップアップしていきたいと思います。

現在こどもくらぶは、常勤2名、非常勤12名(うち学生11名)で支援しています(^^)/