12月 4(日)

放課後こどもくらぶの見学会を開催しました。

公設の学童保育との違いや陽だまりならではの特徴、雰囲気を知ってもらいたい

との思いから、毎年12月初旬の日曜日に開催しています。

ホームページのみの告知だったので、当日は見学に来て下さる方がどれくらい

になるかドキドキでしたが、来年度小学校入学を迎える5組のご家族の方が来てくださいました(*^▽^*)

どの保護者の方も、説明を熱心に聞いてくださり、

子どもをより安心して預けたいという思いが伝わってきました。

最初は緊張していた子どもたちもレゴやラキューで遊んだり、お絵描きをして見せてくれたり…。

楽しい時間を過ごしてくれたようです(⌒∇⌒)

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


見学会と称して行う日は年に1回だけですが、都合が合わないという方は

平日でも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください。