🍁🍁 11月3(祝)🍁🍁

爽やかな秋晴れの中、「屋外での親子交流イベント」を今年も開催しました(⌒∇⌒)

昨年は三ッ城古墳公園でしたが、今年はブールバル沿いの鏡山公園での開催です!

昨年同様、学生スタッフのさのっちが、親子で楽しめるゲームなどを企画してくれました!

6家族14名の方が参加してくださいました💛

まずは広場でミニゲームを楽しみました。

最初はフルーツバスケットならぬ何でもバスケットです。

みんなフラフープなどの輪っかに入れるように必死です!

すばしっこいこどもたち キャプションなし

逃げるおとなたち キャプションなし

お題に集中します キャプションなし

続いてはボール送り輪くぐりリレーです。以外にも大人チームが強く、

子どもたちは作戦を練りながらリベンジで勝つまで続きました(笑)

上からよいしょ キャプションなし

下からそれ! キャプションなし

早く早く!! キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

次は「ねこネズミ」というゲームです。

ねこかネズミになった側が、呼ばれると相手を捕まえに行くゲームです。

子どもたちの瞬発力は素晴らしいですが、大人も負けてはいられません

つかまるもんか! キャプションなし

キャー!! キャプションなし

逃げろー! キャプションなし

ひと汗かいた後はランチタイム🍱

やっほー! キャプションなし

いえーい! キャプションなし

美味しいね キャプションなし

ランチの後は本日のメインイベント!フィールドビンゴです。

公園内にあるいろいろな葉っぱや石碑などを見つけて、公園中をまわってたくさんビンゴしていきます。

こっちかな? キャプションなし

これかな? キャプションなし

どこかな~ キャプションなし

行ってみよう! キャプションなし

もうちょっとだね キャプションなし

クイズを解きます キャプションなし

みんなでビンゴの成果を発表した後はバルーンアートのお土産です。

キャプションなし

剣ができた! キャプションなし

犬もできるよ! キャプションなし

爽やかな心地よい風と鮮やかな紅葉の中で、貴重な親子の思いでの一ページになれたかな?

また、皆様のご参加をお待ちしております(o^―^o)