11月7日(日)

12月10日(金)いよいよ「コミュニティカフェ  funfan陽だまり」が、ゆめタウン東広島3Fにオープンします!!!
日頃、陽だまりの活動に協力している会員さん向けに11月7日説明会を実施しました。
コミュニテーカフェとは…地域社会の中での「居場所やたまり場」になっているところの総称です。

代表の話

「funfan陽だまり」は火曜日から土曜日の10:00-16:00「子育てひろば」をメインに、主に0歳から3歳以下の親子を対象として、何気ないおしゃべりで交流をしたり、ホッとできる居場所を目指して開設します。
開設の背景には、東広島市は県外から転居して来る方が多く、ただでさえ子育てに手助けが不足している中、コロナ禍で移動が制約されるようになり、一層身内からの手助けが得にくくなったこと に、何とか力になりたいという気持ちがありました。これは、子育て世代に限らず高齢者、海外から来て暮らしている方も同じです。
また「子育てひろば」以外の時間は、地域の方々、学生さん、あらゆる世代の方たちが気軽に立ち寄れる場所として活用してもらったり、部屋の貸し出しも行いコーヒーやクッキーの販売もします。
1人でも多くの方たちに利用してもらい、活気あふれる空間にしていきたいと、集まってくれた会員さんにお話をしました。

熱心に聞く活動会員さん

資料を見ながら・・・

ホームページをご覧の皆様も、ぜひ「funfan陽だまり」にお立ち寄りください。
ホッとできる空間を提供します♪