2月12日(金)10:00~11:30 ~コーヒーフィルターで作る潤いバラ~

 コロナ禍ですがお茶会開催しました。リモートでは繋がれない陽だまりの会員さんや地域の方とお会いできる、お出掛けできる貴重な機会、しかし”お茶会”、飲食は外せません。会場を広くしてやろう!ということで、東広島市商工会議所の部屋をお借りしました。換気や消毒等の設備も整い、広くても温かく快適です。なにより4階なので眺めがいいです(*’▽’)~♪三ツ城古墳小学校街並みも見渡せて気分良くスタートしました。

 今回の講師、陽だまりヘルパーの濱中さん持ち込み企画、コーヒーフィルターでバラ🌹を作りました。材料はコーヒーフィルター3枚、爪楊枝・輪ゴム各1本で手軽にできます。しかも!水に差しておくと水を吸い上げて水分が蒸発し部屋の加湿ができます。換気と同時に加湿を推奨されている今のご時世にピッタリですネ~(⌒∇⌒)

 「工作は苦手…」「指が動きにくいんよ」と言われる参加者さんもおられましたが(実は私もです😞)、作り始めると『自分でやってみよう』という気持ちが起き、難しい所はスタッフに手伝ってもらいながら全員作り上げることができましたー

キャプションなし

 

 今回のお茶菓子は”ダックワース抹茶クリーム大納言小豆入り”です‼
本城さんが作って下さるお菓子は毎回売り物では⁉と思う程おいしく見た目も素敵ですが、今回のダックワース、そもそも手作りできるんこのクリームどうやって作るん生地がふわふわサクサク~‥もうみんなで大絶賛♥♥♥黙食なので食べ終わってから口々に✧(◍>◡<◍)✧丁寧に個包装もしてくださり本当にありがたいです。・・・残念なことにお菓子の写真を撮り忘れまして・・・ごめんなさい(T_T)

やはり最後はみんなで歌を歌って肺活量と気分を高めます⤴⤴明るく温かい春を思い『どこかで春が』を歌った時には、『東風』を『こち』と読むことを知り、いくつになっても勉強ですねと思いました(*´∀`*)

 おうち時間が増え、孤独を感じることもあるかもしれません。定員10人、スタッフ3人と少人数で短時間ですが、また楽しい企画を準備してお待ちしています。送迎付きでやってます。気晴らしに来てくださいね~~\(^o^)/

キャプションなし

キャプションなし