12月6日(日)
来年度の募集に合わせ、見学会を開催し5組の家族が来てくれました。
まずはスタッフから「くらぶの特徴や方針、人員体制、1日の過ごし方や行事」などを説明し、日頃の様子を写真や映像で見ていただきました。

【見学者の感想 ①】
~話しには聞いていましたが色々と説明を聞かせていただいて、とても楽しそうで自由そうでいいなと思いました。うちの子は人見知りなので、どちらかというと、こちらのくらぶの様なところが向いているのだろうなと改めて思いました~

【見学者の感想 ②】
知り合いから「いいよ」という話を聞き「同じようにしてあげればよい」と思い、お話を伺い是非通わせられたらと思いました。現在、なかなか自分で決め、それを発言するということがまだできないので、上級生たちとの交流の中で、そういったものも育んでもらいたいと思っています。

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


この他にも、日頃の様子を実際に見たいという方は平日に見学していただいています。
先日は説明をしている間に、子どもたちと一緒に段ボール工作をはじめ、作品を仕上げて帰るお子さんもいらっしゃいました。ご興味のある方は、事前にご連絡をいただければ平日の見学も可能です。