ケアマネジャーの市川です。
ケアマネジャー部門では月に1回ミーティングを行っています。
今回は、ベールに包まれた(?)ミーティングの模様を少しご紹介しましょう。

まず、ご利用者さまの情報を二人のケアマネジャーで共有します。
たとえば、入院中や退院が近い方。
サービスの変更があった方。
ご家族やご本人の状況が変わるなど注意が必要な方。
ご利用者様の状況をお互いに把握しておくことで、担当ケアマネジャーが不在の時も迅速に対応できるようにしています。

次に、今期の業務目標の確認と計画。
8月は、ケアマネジャーの質の向上を目指して「事業者アンケート」の計画を立てました。
これは、自分たちでは気づいていない改善すべき点を、
デイサービスや訪問介護といった他の事業者さんから教えていただくためです。
正直、どんなご意見がくるのかドキドキしますが、
自分たちが成長し利用者様に還元するためには絶対に必要だと判断しました!!
「他者からの助言は素直な心で聴く」。このクレド(行動指針)のとおりがんばります。

以上、ミーティングの報告でした。

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