今年は、今までにない超~酷暑!!
自然との戦いですが、ご利用者の皆様におかれましてはさぞご不安な毎日だと思います。
皆様が住み慣れたご自宅でご無事でお過ごしになられますようご支援させていただきます(^^)

さて、よく笑い、よく食べる(?)陽だまりヘルパーの面々は、今のところ夏バテなく日々サービスに精を出しています。
毎月、ヘルパーのスキルが等しく向上することを目指して勉強会を開きますが、私は冗談を言ったりおちゃべりの様子を見ていると、とても良い人間関係だなぁと実感しています・・・。暑い中、きちんと参加してくれて嬉しい!また来月もみんなで頑張ろうね~。

 

7月12日(木) ①緊急時対応についてグループワークをしましたq(^^)p
白抜きになっている3つの対応手順を見ながら、グループワークをスタート! あーでもないこーでもないの話し合いの後はグループ毎に発表します。上手い具合にビミョ~に違う発表になり、さらにグループ内で再検討したりと良い勉強会になりました♫


キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月19日(木) ②口腔ケア実技伝達講習は、実技研修に参加したヘルパーが講師です。

座学の後、歯磨きをする側とされる側の両方を体験することで、利用者さんの気持ちを理解できるよう2人1組になって実際にやってみました。今日感じた気持ちを忘れず、陽だまりらしい支援ができるよう頑張っていきましょう!!

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 

キャプションなし