一部の小学生にはすっかりおなじみになったこのイベント。
一日のうちに宿題と大学生企画の体験活動ができちゃうばかりか、
手作りのお昼ごはんまで付いていて、
超お得でアンビリーバボーなイベントなのです
しかもしかも!
当日は大学生や高校生のボランティアさんがいっぱい(*^。^*)
おにいさんおねんさんにあそんでもらったり、かわいがってもらったり、
まさに非日常な一日を過ごせます
そ・し・て‥
その間保護者さんたちは、安心してお仕事に打ち込んだり
日頃の疲れを癒したりできるのですよ。

というコンセプトのイベントですが、
3日間で小学生72人、学生ボランティアさん32名の参加があり大盛況でした(*^^)v
小学生に大好評だったのは当然(^.^)ですが、
大学生にも「企画から任される機会は少ないのでよい経験になった」と好評なのですよ!!

という訳で、いろんな人(親も子も)に役立ち、いろんな世代(小学生も高校生も大学生も)にも好評なので今後も続けていきます。

ボランティアで参加してみたいと思ったあなた!声をかけてくださいね(*^_^*)

3月28日(火)
「めざせ科学者!春の科学教室」 ~近畿大学工学部クリーンライフボランティア

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


3月29日(水)
「レクリエーション~体をつかって遊ぼう」 ~安芸の子KAPPA組

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし


3月30日(木)
「手まり寿司とバスボムづくり」 ~広島大学OPERATIONつながり

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし

キャプションなし