DSCN3889

キャプションなし

 

11月は、トルコからピナーさん(女性)が遊びに来て下さいました。

プロジェクターを使って、トルコの世界遺産や観光スポットを子どもたちに見せてくれました。

その後は、日本にもトルコにもあるものクイズ!!
その中で一番印象に残ったのが・・・
Q. トルコのトイレには、日本と同じ和式のトイレがあるか?            〇  or  ×          A. 〇 同じ和式のトイレがある!

アメリカやヨーロッパのほとんどは、洋式のトイレが多い中、トルコだけは和式もあるみたいです。

ピナーさんが来日してビックリしたそうです(^-^)

キャプションなし

おやつを食べながら一人ひとりと英会話を楽しみ

いよいよ~♪

外に出て子どもたちと一緒に、鬼ごっこやキャッチボールをして遊びました。
気付けば辺りは真っ暗!!夢中になって遊んでいましたよ!DSCN3905

キャプションなし
キャプションなし

DSCN3897

キャプションなし

DSCN3876

キャプションなし

DSCN3881

キャプションなし