遅くなりましたが、6~7月の国際交流の報告をします!

まず6月から❤
6月23日(木)広島大学の留学生の中国のキョウさんとリョウさんが来てくれました!
広い中国で省によって食文化が違うこと(日本にもありますね!)や子どもの生活や遊びについてお話をお聞きしました♪

まず、日本で食べている中華料理のメニューの中に、実は中国に存在しない料理があったことに驚き!また、家庭料理で知っているもの(麻婆豆腐や回鍋肉など)で共通の話題が出ると、みんな大好きらしく自分の家の味付けについて盛り上がりました 😉

次に、リョウさんから自分の名前を中国読みしてみよう!と提案があり、みんな興味深々❤
我先にとばかりに自分の名前を漢字で書き、中国読み変換を楽しんでいました 😀
いつか中国に行った時に中国読みで自己紹介できるといいね~!

最後に笑いとドキドキの子どものあそびをみんなで一緒にやってと~っても楽しくあっという間の1時間でした!
キョウさんとリョウさん、ありがとうございました 😛

 

DSCN2217

キャプションなし

DSCN2218

キャプションなし

DSCN2225

キャプションなし

DSCN2233

キャプションなし

DSCN2247

キャプションなし

DSCN2255

キャプションなし

DSCN2269

キャプションなし